Vague et 407.

2 0 1 3

d0222730_18494913.jpg

変わらずお気に入り+快調です。まあ、年走1000kmなので当然なんですけどね(少)

などと思っていた所、ATのセンサーが壊れました。
症状はD→R時に大きな変速ショックを伴い、メーター間パネルに「PRND error」の表示。
MFDのログにも「Gearbox faulty」が残りました。

材工で5万円・1週間程度の不調ですが、2.2Lモデルだと高確率で壊れるそうなので
お約束リストに入れておいた方がいいかもです。

ちなみに、元々変速ショックは少なかったのですが、その後は皆無になりました。
(気持ち悪いくらいです)

と、この程度で長文を書くくらい407との1年は平和でした。(1ブログ/年て)
2014年もよろしくお願いします。
[PR]
# by vitesser | 2013-10-31 17:00 | peugeot 407

So rad .

d0222730_1685934.jpg

いわゆる湘南に越したので(ご近所の皆様よろしくお願いします)小+厚波対策にロングボードを揃えてみました。

407でのサーフトリップは考えていませんが、のんびり+のほほんと行けそうでマッチしているとは感じています。
マリーナでもビーチでも見かけませんが...良いのになあ(笑)
[PR]
# by vitesser | 2012-07-11 16:32 | surfing

0 0 1 .

d0222730_18351531.jpg


納車後1年が経ちました。

ここ何台かは1年間も乗っていませんでしたので、久々のお気に入りです。
車に求められる事柄は様々でしょうが、オンタイムで俗世にまみれる私(微)としては
ゆったりとオフを楽しむヨット的な相棒となっています。

この1年も無事にすごせます様に。
とりあえず、お祝いにオイル交換でもして来ます◯
[PR]
# by vitesser | 2012-06-14 23:00

i n G .

d0222730_23332297.jpg

イマドキの若い子らの、車デートした事ない率には驚かされます。
顔に出すとオッサン扱いされるので、黙ってましたけど(笑)

これまでの故障・不調など+
[PR]
# by vitesser | 2011-10-31 23:00 | peugeot 407

RCding .

d0222730_173730100.jpg

今現在、所有したAT車の中で最も気に入っています。
PS3の空気圧を緩めに(仏車的には邪道の様ですが)ポテポテ走っていますが眠くなって困ります。

しかしです。
何をどうすると、こんないい加減で緩い感じになるのでしょうか。
存在がフツーで地味な所も非常に良しです◎
[PR]
# by vitesser | 2011-09-20 15:25 | peugeot 407